もやもやブログ

職場のもやもやを吐きつつ、紙媒体編集者が未経験からWebディレクターを目指す。メンバー3人の持ち回り。

私が「出演」しているドラマ

50代半ば、いろんな意味で「待ったなし」のもやもや3号です!

 

本当は今日も、2号がブログを書く予定だったのだが、

突然、東京の西の方へ行かなくてはならない用事ができたので、

3号の私がピンチヒッターに。

 

で、タイトルにある、私が「出演」しているドラマとは、

永野芽郁(22)主演の「ユニコーンに乗って」(TBS系火曜夜10時)だ。

そのドラマに私は出ている、いや正確に言うと

「私が他人とは思えない男」

が出ているのだ。

 

永野芽郁は教育系アプリを開発・運営するちっちゃなIT企業の社長で、

そこで働くのは彼女も含めて全員20代の若者。

そんな会社にひょんなことから50代目前の男が入社してくるのだけど、

この男、超アナログ人間なのだ。

IT用語もほぼ知らず、日々の仕事のなかで若者たちから

「使えねーな」

と冷たい視線が注がれる。

私はこの男が、とても「ドラマの中の他人」とは思えない!

 

妻と一緒にドラマを見ることが多いのだが、

先日、ドラマの中で超アナログ男が若手社員に失笑されるシーンを見て妻は言った。

「うわー、これ、身につまされる世間の

オジサンたち、多いだろうなあ」

 

<はい、目の前にいるあなたの夫がまさにそうですよ!>

この魂の叫び、妻には届かなかったようで、その後も彼女はケラケラ笑っていた。

 

ドラマでは、アナログ男が失敗しても永野芽郁が優しく微笑んでくれるが、

「現実の我々のドラマ」には当然そんな女神はいない。

女神どころか、今日も部屋の片隅でシャドーボクシングをするBIGBOSSがいる。

その拳、誰に向けられているのか!?

 

ユニコーンに乗って」は9月に終わるが、

こちらの「現実のドラマ」の最終回はまだまだ先、のはず。

ハッピーエンドが待っているのか、それとも、、、、

 

そんなことを思いながらいま、先日BIGBOSSから指令があった

ブログにタグをつける作業をしている。ブログのタグはツイッター

ハッシュタグとは少し違うこと、毎回3~5個がいいことなど、

グーグル先生が教えてくれた。

とりあえず、今回はこの3つの言葉でいいだろう。では、ポチっと!

 

明日は、もやもや2号だよ、お楽しみに!